2013年10月28日

今朝のはくのり

本日は晴天なり。
気持ちの良い青空が広がっていますが、気温はぐっと低めの朝でした。

いつもの写真スポットから今朝の一枚。
2013-10-28trim.jpg

先週は曇り空が多かったので、北アルプスをあまり拝見できませんでしたが、
晴れてみると、白い雪がまた増えているような気が…。
紅葉も一段と進み、里の景色も秋色に変わりました。

お出かけの際は暖かい恰好でお越しくださいね。
posted by 白馬乗鞍観光協会 at 09:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

三段紅葉が楽しめます。

今日の白馬乗鞍の朝、
雲一つない快晴で、北アルプスのうっすら雪化粧した姿が見えました。(写真は雲一つありますが…。)
ちょうど紅葉も徐々に里にも近づいてきていて、美しい三段紅葉がご覧いただけると思います。
是非お出かけください。
IMG_1630trim.jpg

本日のちゃんめろの周辺は、明日から行われる「塩の道トレイル ウォーク&ラン」のため、朝から沢山のスタッフの方が準備に来られていました。
皆さん慣れた手つきで次々に作業を進められ、のぼり旗、道標も無事設置が完了し、明日からのイベントの受け入れ態勢もばっちり整いました。
IMG_1634-trim.jpg

塩の道トレイルは、今回初の試みとしてトレイルランが行われます。
走るのは…という方でもウォーク部門もあるのでご安心を!、

19日、20日は白馬乗鞍へ足を運んでみてくださいね!

「塩の道トレイル ウォーク&ラン」ホームページ
http://www.hakubanorikura.jp/walking/
posted by 白馬乗鞍観光協会 at 17:04| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

秋の白馬乗鞍は〇〇の秋!

台風一過、秋晴れの白馬乗鞍です。
初夏に撮った写真(上段・6月上旬)と今朝とった写真(下段)。
2013-06-05trim.jpg

2013-10-17trim.jpg

北アルプスは雲に隠れてしまっていますが、ちらっと雲間から見える山の頂上には白い雪が見えております。
これからこの白い雪がどんどん里山に迫ってくることでしょう。

秋の白馬乗鞍は、スポーツ、グルメの秋!
今週末、10月19日、20日は「塩の道トレイル ウォーク&ラン」が開催されます。
今年からトレイルランの部門が新設され、ここ白馬乗鞍ちゃんめろをスタートし、
塩の道を千国越え、天神道越えを経て、ロングコースの最終ゴール地点は平岩・姫川温泉。
ウォーク部門は、20Kmと10Kmのコースが設定されています。
秋の紅葉を楽しみながら塩の道を歩いてみてはいかがでしょうか?
http://www.hakubanorikura.jp/walking/

グルメ派の皆さんには、お待ちかねの「おたり新そば祭り」が開催中です。
小谷村内の各店舗では、素敵な特典を用意して皆様のお越しをお待ちしています。
店舗ごとに開催期間が違いますので、ご注意ください。

新そば祭りのホームページ
http://www.vill.otari.nagano.jp/kanko/history/sobamatsuri/

白馬乗鞍で開催される「なっから新そば祭り」は11月9日(土)11:30〜14:00まで、若栗地区のGSロッヂさんにて!
なっから会の7軒で栽培した自家製のそば粉が自慢!手作りのおかずもおススメです。
ぜひお出かけくださいね!
posted by 白馬乗鞍観光協会 at 09:49| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

