2014年01月29日

快晴のはくのり

本日も晴天なり。
今日は朝から良いお天気に恵まれ、とても気持ちのいいゲレンデでした。
地元の小学校のスキー教室や、海外からのスキーヤー、もちろんはくのりファンのみなさんも今日は本当に気持ちよさそうに滑っていました。

IMGP0815trim.jpg

こんなお天気の日、雪目にならないようにサングラスやゴーグル、お忘れなく!
詳しいゲレンデ情報はこちら→http://www.hakuba-alps.co.jp/ski/
posted by 白馬乗鞍観光協会 at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

明日1月18日はキッズイベント!!

土曜日はキッズイベント。
11時から、温かい汁ものの振る舞いがあります!
なくなり次第終了ですので、お早めに起こしください!
若栗ゲレンデ、キッズパーク近くにのぼりが立っているので、それを目指してお越しください!
明日はスペシャルゲスト、たりたり君も登場予定!
ぜひはくのりまでお越しください!!
posted by 白馬乗鞍観光協会 at 18:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

若栗地区のどんと焼き

12日の夜、若栗地区でどんど焼きが盛大に行われました。
秋に刈ってつんでおいた茅や、地区の皆さんが持ち寄ったお正月飾りなどを燃やす小正月のお祭りなんですが、今年は、あいにくの雪にも関わらず沢山の皆さんが参加くださいました。

IMGP0523.jpg

繭玉という3色のお団子もほどよく焼けて、皆さんおいしそうにほうばっていましたよ!
どんど焼きも終盤になると、厄年のみなさんのみかん投げや、おんべを倒した後子ども達の宝探しと最後まで楽しいお祭りでした!

IMG_2073-1.jpg

今年1年、無病息災で過ごせそうです!

IMGP0541.jpg

posted by 白馬乗鞍観光協会 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする